投票機能(アンケート)を設置する

ホームページに時計やカレンダーなど、単独で動く機能をもったアイテム(ウィジェット)を搭載したいと思ったことはないでしょうか?

ウィジェットはJimdoで作ったホームページにも、簡単に設置できます。

Jimdo公式のウィジェットパートナーというのもありますが、個人的にはあまりピンときませんでした。

たいていのウィジェットは、検索すれば外部サイトで配布しています。(悪意のあるものには気を付けてください。事前に口コミや紹介ページがあるかなどで、チェックしてみてください)

配布元と設置の方法

私は、訪問者参加型のホームページにしたいと思い、どこかでアンケートがとれるような、投票ウィジェットを配布していないか探していました。

いくつか試しましたが、こちらで配布していたのが、一番デザインがよく、機能も安定していました。(どうもありがとうございました!)

投票項目の設定後、生成されたHTMLコードをコピーしたら、メニュー「ウィジェット/HTML」を開いて、ペーストするだけでOKです。

あっという間にできて、重宝します。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にいいいいいいいい (日曜日, 16 8月 2015 16:28)

    いいね

  • #2

    名前がない公式 (月曜日, 29 3月 2021 08:09)

    サイトが停止していて出来ません。